ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月18日

お盆キャン

今回はハマさんF、リサパパさんFとのジョイ!

ワタクシは・・・家族との予定が合わず・・・やむなくソロで出撃ですッ!

場所はここ・・・冬にソロキャンしました藤河内渓谷キャンプ場


お盆キャン


いろいろと事情がありまして、大幅に遅刻し到着・・・(大汗)

到着すると・・・

ん?! ティエラがふたつ・・・右は@ハマさんのサイト、左は・・・なんとリサパパさんのサイトです!

リサパパさん!  とうとうOGAWAユーザーにッ♪

いいブツを手に入れられましたねぇ~  いやぁ~ええ光景ですねッ!

にゅうアイテムも続々と・・・^^

とうとう釣りから卒業ですか・・ね?!(苦笑)


お盆キャン


私も・・・ひっそりとサイトを確保しました

設営時から雨はシトシト続きます・・・終わった頃には水もしたたる・・・にッ!(笑)


お盆キャン

またもや初日の写真はここまで・・・

このあとはそのまま小宴会から大宴会へ突入・・・いつものように呑んで食って~おしゃべりして

楽しい宴は深夜まで続き・・・就寝・・・



次の日・・・

お盆キャン

青空が雲間から見えますが・・・すっきりしないお天気です・・・

朝食もご一緒させていただき・・・

まったりと時間が流れます・・・

お盆キャン

昨晩は雨でできませんでしたが・・・・やはりお兄ちゃんの焚き火、これでないといけませんね!

わたしもニューチェアで参戦です!



お盆キャン

お昼も近くなり、そろそろ撤収へ

リサパパさんもにゅうあいてむの片付けに入ります・・

初物は濡れる・・・今回身をもって実践してくれました(笑)


お盆キャン


ハマさんが持っていたコールマンのドライバック!

これは雨撤収には欠かせないアイテムですね・・・これは手に入れねばいけません^^;


お盆キャン


お盆キャン

藤河内渓谷キャンプ場・・・冬とは違った雰囲気を存分に楽しむ事ができました。

@ハマさんF、リサパパさんF! 今回も楽しい時間をありがとうございました。

またご一緒させていただける日を楽しみにしています!






タグ :藤河内渓谷

同じカテゴリー(野宿の日記 )の記事画像
春はいずこに・・・
いこいソロ
いこいソロジョイ
山鳥の森へ
リバーサイドキャンへ
メンテナンス
同じカテゴリー(野宿の日記 )の記事
 春はいずこに・・・ (2012-04-11 17:41)
 いこいソロ (2012-02-12 19:22)
 いこいソロジョイ (2012-01-16 23:54)
 山鳥の森へ (2011-11-30 20:39)
 リバーサイドキャンへ (2011-11-06 15:14)
 メンテナンス (2011-10-02 19:35)

この記事へのコメント
こんばんわ~
今回は、生憎の雨キャンでしたがとても楽しかったです^^
キャンプ前は色々と相談に乗って頂き感謝しています。
娘もお腹がいっぱいだったけど、瓦そばは沢山食べれたと言ってました!!
私・・少々!?暴走しておりましたが・・反省<(_ _)>
大きな心で受け止めて下さい(笑)
次の日、テントを乾燥させ折りたたんだのですが・・・
何故か袋に入らない状態に(汗)
次回ジョイキャンでは撤収の様子も披露してくださ~い。
今回も大変お世話になりました。
撤収もお手伝い頂き本当に助かりました^^
ありがとうございました。
Posted by リサパパ at 2011年08月19日 21:31
おはようございます~

今回は生憎の天気にも係わらず時間を割いて頂いて
ありがとうございましたッ!

まさか、リサパパさんがNEW幕をゲットされてる
とは思っていましぇんでした・・・(驚)
3組揃ってミニキャンパルジョイでしたね~♪

こちらは、避暑地としては良さげでしょうッ!
川遊びも出来ますし。川の音も涼しげ、渓谷には癒されましたね
只、トイレが非常に欲しくなっている私です(笑)

宴も盛り上がり、のんびり談笑も楽しかったです
また、ご一緒させて下さいねッ!
Posted by @ハマ@ハマ at 2011年08月20日 11:12
~リサパパさんへ~

今回は楽しいひとときをありがとうございました!
雨の原因は~リサパパさんの初物のせいだと思いますが…気にされないでください(大笑)
瓦ソバ!喜んで頂けて良かったです、私も揚げ身?!でしかたかね?
とても美味しかったです!
また宜しくお願いします(^_^)ゞ

あらたな武勇伝も聞けましたし(笑)色んなリサパパさんの思いや、気持ちも聞けて…リサパパさんのお人柄が見えたジョイで楽しかったです!

飲んだときは皆一緒でしょ♪
気にされないでくださいねッ!

雨撤収は大変でしたね(苦笑)
画像見て…ああ同じだぁ~と思って見ていました!
タタミ方は私もハマさんから教えてもらったんですが、ワイヤーが入っている通気のところを折らないように気をつけていることと、できるだけクシャッとならないようにしています。

またご都合が合えば是非ご一緒させてくださいね♪
またお会いするのを楽しみにしています。
Posted by 大きな木 at 2011年08月20日 15:48
~@ハマさんへ~

今回も楽しいジョイを企画して頂きましてッ♪ 本当にありがとうございました!
天気は前回と同じく、生憎の雨模様になりましたが、今回はリサパパさんの初物のせいだと思いますので(笑) 次回は大丈夫だと思います!

新幕、リサパパさんからお話を聞いたときに、ハマさん絶対驚くだろうなぁ~なんてリサパパさんと話していましたが、予想通りのリアクションで(笑) ホントは三張り並べば良かったんですけど…失礼しました。

でもハマさんの幕もギリギリ間に合って良かったですね!
リニューアルされた幕で…んっ!?
もしや今回の雨はハマさんのリニューアルの…なわけないですね(笑)

でもホントに暑いと感じなかった避暑キャンプ場でした!
川には入りませんでしたが、十分涼しさを感じられましたね♪

トイレ…水はともかく、トイレは何とかせんといかんですね…(‥;)
あっやっぱりいっちゃいますか?!最終兵器!!
これが揃うともう怖いもの無しですね!またフィールドの選択肢も広がる事でしょう~♪
その際は私も有料でお願いします(笑)

話は尽きませんが、またご都合が合うときは是非ご一緒させてください!!一応ご予定は聞いておりますので、予定が合えば参戦させていただきますので、その際は宜しくお願い致します♪
Posted by 大きな木 at 2011年08月20日 16:22
こんばんは!!

いつ行かれたのですか???
ぢつは、嫁さんの実家が豊後大野なんで車で30分の所、事前に分かって、日にちが合えば、訪問出来たんですが・・・

きしくもogawaの集合になったんですね!!!
@ハマさんのも完了したみたいで!!
やはり、ogawaカラーは画像見てて安心しますね!!

未確定情報ですが、サプライズがあるかもしれませんよ!!
発表まで静観しててくださいね!!
Posted by レコーディング・パル at 2011年08月21日 00:05
こんにちは~

なんと、ソロ!で参戦でしたか(^^

しかし、「小川の側にOGAWAの集落!」なんとも見ごたえありますね~♪

天気はイマイチだったようですが楽しい時を過ごされて
・・・・・羨ましい~っす(笑

ニューチェア!焚き火に合いそうで、デビュー!おめでとうございます(^^)


雨撤収!お疲れ様でした (^o^)/
Posted by フウチャンポー at 2011年08月21日 10:35
~レコーディングパルさんへ~

こんにちは!

今回は(も)@ハマさんに企画していただき(^。^;)15日~16日で出撃してきました!

豊後大野からだと直ぐの場所ですよね!設備はなんともコメントしづらいフィールドですがσ(^_^;

避暑キャンとしてはグッドなフィールドでしたね!
 
キャンプ仲間のリサパパさんも、このたびオガワをチョイスされて、嬉しさいっぱいのサイトになりました。

ムムッ!何かオガワに新しい動きが(@_@)あるのでしょうか~?!
Posted by 大きな木 at 2011年08月21日 10:43
~フウチャンポーさんへ~

そうなんですよ~今回は家族と予定があわず…やむなくソロで!!

今回リサパパさんが数あるメーカーのなかから、オガワを選ばれた記念?!に空から祝福のシャワーを戴きましたが(笑)
前回と同じように楽しいときを過ごすことができました♪

私のニューチェアも、ご多分にもれず祝福を受けましたけどね(苦笑)
Posted by 大きな木 at 2011年08月21日 11:03
お久で~す^^

藤河内ですね。。
以前ソロキャンの書き込みを見て
私も出撃しましたが、
雨上がり、コンディションが悪く
結局「さ」に行きましたが^^;;;

今回はグルキャンでメッチャ愉しげですね^^
画を見る限り貸切りのようですが
結構広々して見えますね。
とある情報では、料理の腕もしっかり振舞われたようですが・・・(笑)

コールマンのドライバック。。
こんなのがあるのは知りませんでした。
是非、ゲットしなければ^^ヾ

しかし、基本私はソロをメインに出撃してますが、
やっぱみんなとジョイキャンするのが本当は良かですね^^
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2011年08月25日 19:00
~マー坊パパさんへ~

コメ返遅れまして申し訳ありません・・・
これから気をつけますね。。

コメントありがとうございました!
Posted by 大きな木大きな木 at 2011年09月25日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆キャン
    コメント(10)